日本スポーツ徒手医学協会

日本スポーツ徒手医学協会とは、

1.健康的生活の一環として運動の重要性について啓蒙し、世界の人々の健康つくり、さらに健康寿命の延伸に貢献する
2.ボランティア事業によって積極的な社会貢献を行う
3.スポーツ医療に携わる徒手療法家の育成を行う
4.スポーツ徒手医学の有効性についてエビデンスを構築し社会的認知度を上げる

を理念として、榊原直樹DC (Doctor of Chiropractic)によって 設立されました。

本協会ではスポーツ医学を通じて、『健康的生き方』または『健康的生活』をいかに実現していくかということをテーマに活動している団体であります。

治療家の皆様はもちろん、アスリートやトレーニングや治療に関心のある方など、関心を持って頂いた方には、下記の無料会員にご登録頂ければと考えております。
定期的に、症状やその治療法、運動療法等についての動画がアップされます。
症状についてのより深い理解やリハビリ方法などを学ぶ一助になれば幸いです。

日本スポーツ医学協会 無料会員ページ

https://fs.lck-cloud.jp/u13127/regist.html (無料会員登録ページ)
https://www.facebook.com/ManualSports (facebookページ)